ははは、見ろ!日記がゴミのようだ!

http://d.hatena.ne.jp/diarylist?of=0


↑のページで、数秒ごとにF5押してると思わずタイトルのような言葉を呟いてしまいます。


はてなって結構いろんなユーザがいるんだなぁ・・・なんてしみじみ思ったり、みんな生きてるんだなぁ・・・なんてちょっとセンチメンタルジャーニーな16歳になっちゃいそうな思いに駆られたり。


ひとつひとつの日記をタイトル読みして回るのもいいですが、時にはこうして大きな流れをぼんやり眺めてみると、何か凄いことが浮かんできそうで、やっぱりただの思い過ごしだったりします。


要するに、おまえどんだけヒマジンなんだよ!っていうお話でした。






でもマジメな話、大局的に「見るとはなしに見る」というのも、全体を俯瞰するにはいい方法かもしれません。